The Catcher in the music

アラサーの音楽、アウトドア好きのブログです。

【2018年】Amazonで買ってよかったもの【家電編】

急に冷え込んで冬らしくなってきましたね…!キーボード打つ指先が完全に冷え切っている今日このごろです。月並みですが、2018年Amazonで購入してよかったものをまとめました!まずは家電編です!

順番は購入した時系列になってます。

Bluetoothイヤホン(Sound Peats)

iPhone 8 plusを2017年発売時に購入しました。iPhone 8Plusはイヤホンジャックが廃止されてしまったんですよね。初期の付属で変換アダプタがついていたのですが気づいたら音が出なくなってしまい…涙

そのタイミングに有線から無線のイヤホンに切り替えました。

1月に購入して約1年とくに問題なく使い続けられています。

音の遅延は少しありますが、音質はまぁこんなものでしょうといった感じです。そこにこだわるのであればBluetoothだと限界があるかもしれません。
ただ、一度Bluetoothのイヤホン使うと有線のイヤホンには戻れないくらい無線って便利です。旦那さんにもさっさと買い換えろと言い続けていたのになかなか変えなくて、今回のサイバーマンデーでやっと買い替えて感動していました。

コードの絡みつきや、断線のストレスもなくて快適ですよ〜!!!

Apple Magic Keybord

在宅作業用にいろいろと備品を購入した際のひとつ。

イヤホンと同じく、Bluetooth接続の利点を存分に感じられて非常に満足しています。見た目もスッキリかっこいい!配線がごちゃつかないというだけでデスク周りの使い勝手が増します。ちなみに、マウスももちろんBluetoothです。

充電式なので、どれくらい充電が持つかを心配していたのですが、7月に購入して今日(12月まで)記憶にある充電した回数は1回だけです。

「システム環境設定 > キーボード」 で、電池残量が確認できるのも嬉しいところ。純正だからかな?他社製がどうなってるのかは比較していないので不明です。パソコン上で残量確認出来れば気づかず充電切れも防げるのでいいですよね〜。

今確認したら49%になってたので、年内にもう一度充電しようと思います。

ただ…正直キーボードに15000円近く出すのはどうなのかな…というのも正直なところです。コスパを考えるとイマイチ。類似の他社製品だと半額以下で似たような無線キーボードが購入できちゃいます。

Apple大好きマンで環境整えたいんだ!と、強烈な意志があるのであればご察しの通りとても満足できるので迷う必要はありませんが、そんなにこだわりがないのであれば他社製品でも満足できると思います…。私は…Apple大好きマンなので買って後悔はありません。(と、思うようにしていますw)

Fitbit Charge2

2018年ベストバイに選出してもいいくらい、購入してよかった一品です。

7月から在宅勤務になったこともあり、日頃の運動不足が顕著になっていました。意識して身体を動かさないとどんどん怠けてしまうので何かしら動機づけが欲しくて購入。

最初はiPhoneのアプリで万歩計を使っていましたが、いつもiPhone持ってないといけないのが意外とめんどくさく…。

このFitbitなら腕時計代わりにもなるし、生活防水耐性もあるので汗かいても安心。

アプリも非常に見やすくていい感じです。他のアプリにも連携出来ることがあるので一台二役。わたしはRenoBodyにも連携させてワオンポイントを貯めています…。

充電も1週間に1回くらいすれば持つのでお風呂に入ってるときとかに充電すればOKです。お値段は少々しますが、中途半端に安いもの買うよりはネームバリューもあるFitbitにすることをおすすめします☆

ちなみに、購入する際は時計本体の使い勝手よりも、アプリの使い勝手がいいかが結構重要なのでそちらも確認の上検討してみてくださいね。

FireTV stick

これは購入した人はみんな太鼓判を押すであろうFire TV stick。

セールのタイミングで買ってみたのですが、本当に便利!!!!
amazon prime会員だったら絶対に買わないと損だと思います。

ただ…個人的な問題で意外な落とし穴が…。

TVのHDMI端子が2つしかないんです。

1つはブルーレイレコーダーに。2つ目はNintendo Switchに使っています。。。

つまり、使用する際にはどちらかを抜かないと使用できません。。どちらかというか、レコーダーは抜けないのでSwitchのほうを抜くことになります。

HDMI端子を増やすハブ的なものもあるのかもしれませんが…そこまでするのもねぇ…そんな感じで、ちょっとしたことなんですけど…めんどくさく感じてしまい最近使用頻度が下がり気味です。。。

でも、本当にPrime Videoはラインナップもいいし便利なので持っていない人は是非購入を検討してみてください!TVで動画が見れる快適さは何者にも捨てがたいですよ〜。

まとめ

こうしてみると結構たくさん高額家電買ってますね…。いろいろと環境の変化があったから仕方ないかもしれませんが、2019年は少し節約の1年にしたいと思っているので買い足しはあまりしないつもりです!!!!

次回は2018年に購入したCD編にしようと思います。ではでは。