The Catcher in the music

アラサーの音楽、アウトドア好きのブログです。

【購入しました】夏までにタープが欲しい!有力候補3選!

突然ですが、今とってもタープがほしい。ほしいのです・・・!
もうすぐ夏。さすがに炎天下の下でキャンプするのはしんどい!

2017年の流行として、グランピングを意識したアイボリー調のテントが多いですよね
。個人的にもあの方向性で揃えて行きたいと思っています。

想定している利用シーンは、

・基本は2人で使用。でも、4〜5名とかでもOKなサイズ感がいい。

・浜でBBQをすることも多いので、簡単に設営が出来ると嬉しい。

・焚き火が好きなので難燃シートが好ましい。

・予算は2万円代でおさめたい(ポールは別)

候補1 Takibi-Tarp TC wing ¥24,800+ 税

f:id:kekko96:20170526144054j:plain

Takibi-Tarp TC wing|tent-Mark DESIGNS

テンマクデザインさんのタープ。前からいいなぁと思っていて。
淵の赤もいい感じ。
名前からもわかるように、タープの下で焚き火ができるのが売り。
これと同じタイプで型が違うこっちも気になる。
どちらのほうが使い勝手が良いんだろう。教えておじいさーん。

候補2 グランベーシック BIGオクタゴン-AG ¥21,000+ 税

f:id:kekko96:20170526145129p:plain

グランベーシック BIGオクタゴン-AG | LOGOS:ロゴス

2017年モデル。
ロゴスがこういったカラーを出すのは意外ですね。
値段もいい塩梅。実物を見たいところです。
焚き火台もロゴスなので、統一感も出ていいんですよね〜。
ロゴスは買ってる人がいろいろレビューしてて参考になります。

ロゴス グランベーシックシリーズ 〜待ち焦がれたトンネルドームの衝撃〜 | キャンプ大好き!CAMPIC

LOGOS(ロゴス)の2017年展示会に行ってきました! 新製品グランベーシック トンネルドームXL-AG +BIGオクタゴン-AG

候補3 DOPPELGANGER NATURAL TARP ¥12,096

f:id:kekko96:20170526151527j:plain

ナチュラルタープ - DOPPELGANGER OUTDOOR®[ドッペルギャンガーアウトドア] -アウトドア/キャンプ用品ブランド-

お値段が他と比べるとかなりリーズナブル。
ロゴのうさぎもかわいいので、キャンプ場にあると目を引きますよね。

話題のかまぼこテントと組み合わせたらそれだけでオシャレ。
かまぼこテントのミニが欲しいテント候補の1つなので、
とっても気になる。ただ、材質がほかと比べて弱そうなことが懸念事項かな。
あと人気でなかなか手に入りにくそう・・・。

まとめ

今のところはこの3つが有力候補かなぁと思っています。
理想を言えばスノーピークに憧れるんだけどねぇ〜。
ちょっと自分の予算に収まらないんだよなぁ…。
お金がほしい〜!
夏が来る前に決めなくては!検索の日々は続く…!

【追記 2017.6.8】

この記事を書いた後に、
WILD-1やその他ショップを回り最終的にLOGOSのオクタゴンタープを購入しました!

まだ使えてないので、使ったらレビュー記事も書きたいと思います!

 ↓書きました!

www.kekkorock.com

【追記 2017.9.26】

その後、浜辺で日帰りBBQするためにワンタッチタープも購入しました。
現在我が家にはタープが2つあります。その理由も合わせてご参考になれば。 

www.kekkorock.com