The Catcher in the music

アラサーの音楽、アウトドア好きのブログです。

【購入レビュー】iPhone8 Plus 256Gが届きました。

予約開始日に予約が完了し、自分が確実に受け取れる発送指定で24日に無事届きましたiPhone 8 Plus シルバー 256G!!!!

機種変更の手続きが最初よくわからず迷ったけど、旧iPhone6sバックアップ→新iPhoneへの移行は問題なくサクッと完了。

諸々のアプリダウンロードに物理的に小一時間はかかりましたが、すぐ快適に使えるようになりました。やったね!

f:id:kekko96:20170927124942j:plain

今回のiPhone8 Plus何がお気に入りかというと、やはりこの背面デザインのシンプルさと白の光沢感。本体下にゴチャゴチャと認証マーク関連がプリントされていたのが「iPhone」表記のみになりました。(注:iPhone7 から認証マークはないみたいです)
ケースはとりあえず仮でクリアケースにしてしまったけど、しばらくこれでいいやって気がしています。シンプルイズベスト。

ちなみに、購入したケースはこちら。ソフトタイプなのでグリップ感も良いです。

過去のiPhone 6sと比較すると圧倒的にシンプルなのが歴然です。(久々にケースから出したら汚すぎて引いてる)

f:id:kekko96:20170927125638j:plain

iPhone8はローズゴールドがなくて正直がっかりだったのですが、今回の背面がシンプルなデザインの場合はゴールドよりもシルバーのほうがより白さが映えて私は好みでした。

正直、iPhoneは過渡期を迎えていることは詳しい方が口々にしているので私から語ることはないと思いますが、実際機能面で大幅な変化があったかと聞かれても「別に…?」と言うのが本音です。

ただ、自分が以前使っていたiPhone6sの電池の消費が異常に早かった問題がiPhone8 Plusによってかなり改善されました。

100%フル充電から通勤時間でがっつりインスタとか画像を見たりしても余裕で1日中乗り切れます。写真とか動画撮りまくったりしたらもう少し消費は早いと思いますが、個人的にはかなり不満が解消されました。

あとは、もともと期待していたカメラ性能の向上も体感的にかなり感じています。
ポートレートモード楽しい…!

少し気になる点は、ホームボタンが物理的に押せないところでしょうか。
これはiPhone7からこの仕様みたいですが、押しても凹まないからなんだか心もとない…。しょっちゅうsiriが起動しちゃって苛々したのでホームボタンでは起動しないように変更しました。

今のところ気になる点はそれくらいです。

永江さんもおっしゃられていますが、ほんともう劇的な生活の変化は全然感じられないです。
とはいえ、現在使ってるiPhoneに対しての不満が買い替えで解消されるのであれば買って損はないと思いますよ。
私は概ね満足です。うん。
性能アップしたカメラで、いろいろ写真撮るぞ〜♪

かなりざっくりしていますが、私のiPhone8 plusの購入レビューは以上です。
買い替えを検討されてる方の参考になれば嬉しいです。
ではでは。

www.kekkorock.com